VirtualBox更新した

ちょっと前に入れたFreeBSD上のVirtualBoxが更新されてた. 更新でちょい地雷踏んだw
パッケージ /usr/ports/emulators/virtualbox-ose
バージョン VirtualBox 3.1.2-OSE(r56127)

BridgeNetwork

ネットワークをブリッジで使いたい場合はこれを記述すればいいみたい.
前からこんなのあったかな−?

 /etc/rc.conf
 vboxnet_enable="YES"

設定してみたけど使えない. ホスト側のインターフェースを手動でブリッジしないと使えないのかも.
現状はNATで通信中.

Error

rtr3init failed with rc=-1912 & 0×80004005 (NS_ERROR_FAILURE)

クライアントのWinXPを起動しようとしたら発生した.
ググるJavaScriptのエラーが引っかかるけどなんなんだ?

再起動したら直った. 後から考えるとカーネルモジュールをロードし直せばよかったかも知れない.

NS_ERROR_FACTORY_NOT_REGISTERED

発生してないけど pkg-message に書いてあったので一応.

 $ rm /tmp/.vbox-*-ipc