Coqチュートリアル#4(最終回) に参加しました

Coqチュートリアル#4最終回に行って来ました。4回とも参加できたので皆勤賞です!
講師の [twitter:@tmiya_] さんと運営の [twitter:@kenkoba] さんお疲れ様でした。


参加者は入れ替わってたようですが、人数が変動してないのは特徴的でしたね。(もっと続けると続々と猛者が参戦した…のかも知れない)


まだ文法が身についてない感じがありますが、証明の手順や、Coqで出来そうなこととムリそうなことの雰囲気が掴めたかなーと思います。
もう少し習熟すれば普段書いてるコードも多少違ってくる予感はしますがどうなんでしょうね。


しかし実用への道のりは長そうです…。普段イカに何も考えずコード書いてるのかと。
あるいは現実は複雑なので空想世界で生きる術を模索するべきかもしれません…。


より詳しく知ろうとするなら、事あるごとに話題にのぼっていた名大の資料ですかね。おススメだそうです。#なごやこわい

ともかく、また知らない世界のことが多少なり覗けた良い経験になったと思います。
講師、運営、他の参加者の方々ありがとうございました。