珠玉のプログラミング読了〜!

読み終わった!とりあえず課題図書その1をクリアした!


まず巻末の著者インタビューが楽しい.(そっからかよ)
著者(毒舌)vsインタビュアー(けんか腰)な構図でエピローグとは思えない戦いが…!?

インタビュアー の こうげき!

問 : それでは、この版はどういうところが前の版と違うのですか。

著者 の かうんたー!

答 : たくさんの個所です。序文に書いてありますよ。インタビューするのに下調べはしてないんですか?

いやそこは普通に宣伝調で応えとけよw

内容

アルゴリズムの説明は凄く分かり易いと思う.
イナリサーチのコードチューニング,クイックソート,Suffix配列とか.
詳細な議論は無いけど(有っても分からんけど)実用に必要なことは書いてある感じ.

そんなに難しいアルゴリズムは書いてないけど復習にはなったかも?


ただ,変数名が1文字っていうのはスペースの都合で許せるとして,イニシャライザを全く使ってないのは何の都合なんだろう…?