わんくま@横浜行ってきた

快晴でした. 坂を登って暑かったけど景色よいので思わず撮影.
写真だと意外と開放感が伝わらないな….


みなとみらいが未来っぽい. すごく深いよ.
これから温暖化に備えて東京を地下に造るべき.

内容

ポインタ経由のメンバ関数(non-virtual)は,ポインタが死んで(メモリ割り当ててなく)ても呼べる
struct Hoge {
    std::ostream & func(int x)
    { return std::cout << x << std::endl; }
};
Hoge * p = new Hoge();
p->func(5); // 5 (当然)
delete p;
p->func(8); // 8 ( ゚д゚ )

最近知ったネタだったので喰い付いただけです.
実用的な応用できないの?と聞いたら全力で「無い!!」と言われました.
一瞬面白そうだけど,コンパイルタイムに型が分かってないとだめなので特にすることも無かったりするなどした.

ザ・COMの設計と実装

IUnknounがほげほげ(余りにもついて行けないレベルの話題)

COM経由でOLEを自作ソフトから使う(方向でのキーロガー開発)

キー入力のグローバルフックをウイルス対策ソフトと奪い合うサイバー戦が繰り広げられているらしい.


# 中華ウマー