第一回 層圏トポス米田フェスティバル行ってきた

第一回層圏トポス米田フェスティバル@矢上祭に行ってきました.
id:oto-oto-otoさんが板書の写真をアップされてます.

内容としては,

10:00から20:30まで缶詰め状態で教科書読み続け,
圏,関手,自然変換,米田のレンマについて手取り足取り教えてもらう語り合う会でした!

完全に理解できたとは言い難い状態で,足引っ張った感がありますが,
もう一度自分で教科書をなぞればなんとか分かるようになるかも知れません.

参加者としては,

いつもこの勉強会に出席されているメンバーの他に,
思いがけず闇のC++軍団と*1遭遇してしまいました!なんという濃いメンバー….

まとめとしては,

非常に有意義で楽しい時間でした.
主催のid:hiroki_fさんお疲れ様でした!
懇親会の飲み屋が旨かったのでまた行きたいっす.


層・圏・トポス―現代的集合像を求めて

層・圏・トポス―現代的集合像を求めて

*1:大半の方がリアルでは初