SDLビルド失敗

Cygwin上のgcc4でSDL-1.2.14をビルドしようとすると, ことごとく./configureでコケる.

(WinXP32bit / Vista64bit両方とも同じ症状)

CC=gcc-3 ./configure

で行けた. gcc-3とか消さなくてよかったー(^^;;
出来上がったファイルはgcc4でコンパイルしたファイルともリンクできました.

以下のライブラリも全てCC=gcc-3にしないとだめでしたorz

もしかして, configureする時はいつもなのか?(^^;;

__impure_ptrが定義されて無いらしい

どうやらCygwin1.dllに該当するシンボルが無いので怒っているらしい.
snapshotのdllにはシンボルが復活してる事は確認したんだけど, dllを置き換えてもエラーは消えませんでした.

GCC4.5.0でビルドしたboostを使ったらGCC4.3で作ったファイルとのリンクに失敗した.

ついでに遭遇.

GCC4.5.0でビルドしたboostを使ったらGCC4.3で作ったファイルとのリンクに失敗した.
少しぐぐって見ると例外関連のコードでエラーになる模様.

undefined reference to `__Unwind_Resume'

4.5に限らない気もするけど, 違うバージョンのGCCには気をつけませう.
そもそもGCCは何かしらprefixつけてインストールする(か,完全に置き換える)べきな気がしてきました.


他にもいろいろエラー出た気がするけどもういいや…。ノ