歯が痛くて倒れていた

8月中旬頃、突然奥歯(の中の神経)に激痛が起こりました(結局明確な原因は不明)。
2週間くらいしてようやく普通の生活が出来るようになりました。あまりに酷い状態だったので書き留めておきます。


どんな状態だったかというと:

  • 常に痛い。何もして無くても神経が痛い。でも痛くてじっとしてもいられないので家の中を徘徊し続けた。ただし歩いても痛い。詰みじゃん。
  • 食べられない。4日間くらいお茶とポカリだけで生きていた。痛い以外の感情がないからか空腹感全くは感じない。今にして思うとちょっとやばいな。
  • 痛み止めが効いている間は大体普通の生活が出来る。ただし効果は4〜5時間で切れ、かつ1日3錠までなので、任意の9時間(24 - (5 * 3))はのたうち回ることが確定。朝4時から5時間くらいうろうろし続けるのは心折れそうだった。
  • 寝られない。痛いと寝られないんですね。初めて知りました。心配しなくても起きる方も痛み止めが切れる時刻にちゃんと起きます。人体って凄いね(^q^)。


他:
症状が出たのがコミケ直後だったので、会社でコミケで調子のってぶっ倒れたヤツみたいな扱いだったのが悲しかった。
原因はよく分からないから無関係という主張も出来ないんだけど…。