圏論勉強会終了!

ワークスアプリケーションズで開催されていた圏論勉強会が終了しました!
私は全13回中第1回を除く全てに参加出来ました。週1なのでおよそ3ヶ月も経ってますねぇ。

自分なりにはかなり頑張った方ですが講義について行けたとは言えないような状態でした。教科書の方はchapter1くらいしか読めてないです。(しかも練習問題はほとんど出来ないしorz)


まぁしかし頑張ったので取りあえずビデオ見ながら書いた復習ノートの様子を晒しておきます。薄めのルーズリーフと厚めのルーズリーフ半分くらいかな?

ちょっとこれでついて行けないとなると必要なレベルに達していなかったんでしょう…。

解決可能な問題のせいだと仮定すると、基本的な(というか圏論の前提とする?)集合論とか知らないのが痛かったと思います。
完全にワケ分からん状態で入門しようとする人、ご注意下さい。

ともあれ

抽象的な方面への興味は(一応)満たされたので、これからパソコンと戯れる日々に戻りたいと思います。(しかしいきなりICFPPCに呼び出しが来るとはヘビー過ぎた…)